過去に結婚破棄されたトラウマから、「非婚主義」を貫くチョン・ハナは市役所で働きながら充実したシングルライフを送っていた。そんなある日、市長の肝いりで「結婚士気高揚チーム」が市役所内に発足し、結婚相談所で働いていた経験があるハナは、自分の意に反してチームメンバーに抜擢されてしまう。
一方、漁師のポン・チョルヒは甥と姪の面倒を見ながら、島でのんびりと暮らしていた。ある日、彼がドキュメンタリー番組で「結婚とは無縁」と紹介されたことから、市役所は彼を結婚支援の第一号に選出。ハナは、この案件を成功させれば、結婚士気高揚チームから異動できるという約束を取り付け、チョルヒが暮らす島へ向かう。
島に着いたハナは早速チョルヒに結婚支援プログラムへの参加を持ちかけるが、彼の反応はいまいち。しかし彼の家に泊めてもらうことになったハナは、チョルヒと子どもたちの温かな日常に触れるうちに、次第に心が惹かれていく。子どもたちが寝静まり、お互いの結婚観を語り合う2人。ハナの思いに触れたチョルヒは結婚支援プログラムへの参加を決意する。
その後、市役所にいたハナとチョルヒの目の前に元婚約者のギジュンが現れる。3年ぶりの再会に動揺したハナは、とっさにチョルヒのことを婚約者だと偽って紹介するが…。
本作の主演を務めるイ・イギョンは、『私の夫と結婚して』での演技が話題に。パク・ミニョン演じるヒロインをモラハラと不倫で苦しめたクズ男を演じ、視聴者に強い印象を残した。
そんな彼が本作で演じるのは、子ども思いで誰にでも分け隔てなく接する純朴な青年。「いい人」を体現したチョルヒのキャラクターがぴったりとハマっており、クズ男役からの変身ぶりに目を見張る。
一見コミカルな三枚目の役柄でありながら、ふとしたときに見せる男らしさには思わず胸キュン。いろいろな表情を見せるイ・イギョンの魅力をたっぷりと堪能できる作品だ。
韓国では未婚率が年々上昇し、「非婚」が社会問題となっている。そんな世相を反映した本作は、「結婚」というライフイベントをテーマに、生き方について悩む若者のリアルな姿を描いている。
ヒロインのハナは、婚約者の浮気という過去のトラウマから「自分には結婚する資格がない」と考える非婚主義者。ひとりで生きていくために安定した公務員という職業に就き、シングルライフを楽しむ術を身に着けていく。
本作は、「結婚」「非婚」どちらかを否定するものではない。様々な経験を通じて、自分にとって本当に大切なものを見つけていく主人公たちのストーリーは、年齢や性別を問わず、多くの視聴者に響くはず。
チョルヒとハナの恋模様を中心に、2人を取り巻くギジュンとイナの存在も物語を盛り上げる重要な要素となっている。
アイドルグループiKONのジュネが演じるのは、ハナの元婚約者ギジュン。同級生イナとの浮気疑惑でまさに「クズ男」かと思われたが、これには実は深いワケが…。久しぶりに再会したハナにギジュンは未練を隠せずにいる。一方のイナは、偶然の出会いでチョルヒに一目惚れし、彼との結婚を熱望する。
イナがあの手この手でチョルヒを振り向かせようとする姿は強烈で印象的。また、それを知ったハナも黙ってはいない。回を重ねるごとに加速する4人の恋模様から目が離せない!
甥と姪の面倒を見ながら田舎の離島で暮らす独身男性。テレビで「結婚とは無縁」と紹介されたことをきっかけに、結婚支援の対象として白羽の矢が立つ。過去に辛い経験をしており結婚に踏み出すことができなかったが、ハナに説得されて結婚支援を受けることに。裏表のない性格で、どんなことでもこなせる万能なタイプ。
キャスト:イ・イギョン
1989年生。2012年の映画『白夜』で、俳優デビューと同時に主演を務めた。その後『ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~』や『赤い月 青い太陽』などに出演。現在は幅広い役柄をこなす個性派俳優として活躍している。2020年には「定時退勤」で歌手デビューを果たし、残業に苦しむサラリーマンの哀愁を歌った同曲は、SNSで話題となった。
◆代表作:『私の夫と結婚して』『暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~』『ジャスティス-検法男女-』『ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~』
インジョン市役所に勤務する公務員。過去のトラウマから非婚主義者としてシングルライフを満喫している。残業のない部署で平穏な日々を送っていたが、突然の人事異動で結婚士気高揚チームに配属される。チョルヒを結婚させることができれば異動させてもらえるという約束を取り付けたため、チョルヒの結婚のため奔走することになる。
キャスト:チョ・スミン
1999年生。2006年に『ソウル1945』で子役としてデビュー。一時期は学業に専念するため俳優活動を休止していたが、2019年に復帰。『ペントハウス』では物語の鍵となる重要な役を演じた。2020年に出演した『暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~』では、イ・イギョンとの共演を果たしている。
ハナの大学の先輩であり、元婚約者。結婚式の直前に突如ハナを裏切り、婚約を解消した。その3年後、結婚士気高揚チームのチーム長として抜擢され、同僚となったハナと再会することに。婚約破棄には隠された理由があり、実は今でもハナへの想いを断ち切れずにいた。そんな彼は、ハナに「もう一度友だちから始めたい」と申し出る。
キャスト:ジュネ
1997年生。2015年に男性アイドルグループiKONのメンバーとしてデビュー。ハスキーボイスと高い歌唱力を活かしiKONではメインボーカルを務めている。2023年に『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』でドラマデビュー。2024年にはアルバムを発売し、ソロデビューも果たした。
◆代表作:『アゲイン1997』『輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~』『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』
財閥ダイアングループの長女であり、ダイアンマートの常務。ギジュンとは同級生で、ハナの先輩でもある。事故に遭いそうになったところをチョルヒに助けられ、一目惚れする。チョルヒと結婚するために、結婚支援に申し込む。美貌と財力を兼ね備えた完璧な女性だが、目的達成のためなら卑怯な手を使うことも厭わない非情な一面も。
キャスト:チ・イス
1991年生。元々はモデルとして活躍していたが、『優しくない女たち』(2015年)への出演を機に俳優デビューを果たす。その後、韓国のユニクロのCMに起用され、「ユニクロの女性」として広く知名度を獲得。『椿の花咲く頃』では主要キャストとして出演し、俳優としての実力を高く評価された。
◆代表作:『スポンサー~破滅の足音~』『このエリアのクレイジーX』『椿の花咲く頃』
ハナの親友で、サバサバとした明るい性格の持ち主。レストランを経営しており、島から出てきたチョルヒを料理人として雇い入れる。結婚支援のデート先としてレストランを貸し出すことも。過去に離婚経験があり、新しい恋愛を望んでいる。
キャスト:ソン・ソマン
1991年生。演劇やミュージカルを中心に活躍し、2018年に『推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~』でドラマデビュー。『補佐官』や『哲仁王后〜俺がクイーン!?~』などの人気作に出演し、作品ごとに異なる魅力を見せる俳優として注目を集めている。
◆代表作:『愛していると言ってくれ』『コクドゥの季節』『哲仁王后〜俺がクイーン!?~』
作品名:『結婚してYOU』
原題:결혼해YOU
製作年/制作国:2024年/韓国
ジャンル:ラブコメディ
※配信日時は予告なく変更する場合があります。
第1話 2024年11月16日 21:30~
第2話 2024年11月17日 21:30~
第3話 2024年11月23日 21:30~
第4話 2024年11月24日 21:30~
第5話 2024年11月30日 21:30~
第6話 2024年12月1日 21:30~
第7話 2024年12月8日 21:30~
第8話 2024年12月8日 23:00~
第9話 2024年12月15日 21:30~(※情報更新日:2024年12月13日)
第10話 2024年12月15日 23:00~(※情報更新日:2024年12月13日)
血気盛んな男子高校生たちの勢力争いを描いた青春アクションコメディドラマ。見るからに虚弱体質なビョンテが喧嘩番長のフリをし続けるのには無理があり、「流石にもうバレる!」とハラハラするところでミラクルな出来事が発生する、そのめくるめく展開が爆笑モノの作品となっている。
序盤の数話だけでも目まぐるしい展開を見せ、先が全く読めないのも本作の魅力。1話80分というボリュームにもかかわらず、1話があっという間と感じるほど!
2024年に配信された韓国ドラマ作品の中でも、年間120本ドラマ視聴するライターが本気でおすすめする、かつ話題を呼んでいた10作品をご紹介!
ジフンの主演作から観ていただきたい“ドラマ作品”をセレクト!先月公開した<映画編>とあわせて、ぜひ参考にしてみてほしい。