2024年に観た「最も記憶に残るコンテンツ」は?各界で活躍する56組が厳選した「2024年の1本」サイトがオープン
朝倉海さん、新しい学校のリーダーズさん、佐久間宣行さん、菅田将暉さん、ヒグチアイさんら56組が参加
久しぶりに映画の冒頭から結末まで一気に惹きつけられたリュック・ベッソン監督作品です。
子どもの頃の事件を機に生まれた規格外のヒーロー。演じるケイレブ・ランドリー・ジョーンズが不自由な肉体を動かしながら、ヒーロー足らんと見せる細かな動作の一つ一つに胸が締め付けられました。美しく、儚い、その役作りが素晴らしかった。
散漫になりがちな暴力とアクションも大胆に省略され、物語の疾走感を増しています。ベッソン監督の快作にただただ拍手を贈りました。
映画監督 (2025年1月17日公開『サンセット・サンライズ』監督)
朝倉海さん、新しい学校のリーダーズさん、佐久間宣行さん、菅田将暉さん、ヒグチアイさんら56組が参加
2024年に観た作品の中で、最も記憶に残っている、人におすすめしたい作品を新しい学校のリーダーズさんに聞きました!
見放題では、クリント・イーストウッド監督『陪審員2番』、中山美穂主演『Love Letter』が上位