「顔の天才」「推しは推し、チャウヌはチャウヌ」、さらには漫画を破って出てきたような男を意味する「マンチッナム」など、さまざまな異名をもつ演技ドルのASTROチャウヌ。これまで数々のドラマに主演し、多くの視聴者のハートを射止めてきました。
特にウェブトゥーンを実写化するドラマに関しては、原作とのシンクロ率の高さで毎回話題になり、そのビジュアルでたびたびSNSを騒がせるほど!今回はそんなチャウヌの主演作から、おすすめの恋愛ドラマを3作ご紹介します。
チャウヌの記念すべき地上波ドラマ初主演作となる『私のIDはカンナム美人』。幼い頃から容姿に悩まされてきたカン・ミレ(イム・スヒャン)が、整形手術によって得た新しい顔でキャンパスライフを送りながら成長していくラブコメディです。
チャウヌが演じるのは、ミレと同じ大学に通うト・ギョンソク。ふたりは同じ中学校に通っていて、ミレの過去の顔を知る数少ない人物。はじめは、実は中学時代にも馬鹿にされた記憶があり、自分の秘密をバラされたらどうしようと、ミレはギョンソクと距離をとっていました。
しかし、のちにミレの勘違いだったことが判明。それどころか、どんなときもギョンソクはミレの味方をしてくれていたことに気づいて彼のイメージが一変!次第にミレはギョンソクのことを意識し始めていき…!
ラブコメではあるものの、女性の容姿を重視しすぎる社会への批判的なメッセージも込められていて、ヒューマンドラマとしての側面も。学園モノながら、定番の高校ではなく大学が舞台というのもポイントです。
裏表がなく、どんなときもまっすぐにミレに想いを伝えるギョンソクの姿がとにかくまぶしい!撮影当時のチャウヌは成人したばかりということもあり、近年の彼を見慣れていると初々しく感じるかも?本作をきっかけに俳優としての人気も知名度も一気に上昇した、チャウヌファン必見の一作です!
自分のすっぴんにコンプレックスをもつ主人公イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)と、そんな彼女に惹かれていくふたりの男を描く、三角関係学園ロマンスの『女神降臨』。
チャウヌは、ジュギョンと同じクラスの生徒イ・スホを演じ、そのビジュアルから、守護神(韓国語において守護とスホの発音が同じことから)と呼ばれ、学校中にファンがいるほどの人気を誇る人物です。
成績優秀かつ運動神経も抜群と非の打ち所がなく、クールすぎる性格を除けばまさにパーフェクト。性格の悪さはサイコパスと呼ばれるほどで、初めはジュギョンに対しても冷たい態度をとるものの、彼女への気持ちに気づいてからは態度が様変わり!不器用ながらもジュギョンを想い、陰ながらサポートする姿に胸キュン間違いなしです。
恋のライバルであるハン・ソジュン(ファン・イニョプ)とのケミも見逃せません。ふたりはもともと大親友でしたが、共通の友人チョン・セヨンの自殺をきっかけに疎遠になってしまいます。しかし、ジュギョンを巡ってぶつかり合ううちに、わだかまりが解けて元の関係に戻っていき…。
ちなみに、原作の時点からスホはチャウヌをモデルにしているのでは?と噂されるほど、ビジュアルがそっくりなことでも話題になっていました。また、原作のスホは喧嘩が強い描写はなかったのですが、チャウヌがアクションを得意としているからか、ドラマでは柔道が得意という設定が追加されています。長い手足を存分に使った大迫力のアクションシーンは必見です!
2024年1月にフィナーレを迎えたばかりの『ワンダフルデイズ』は、異性とキスをすると毎晩犬の姿になってしまうハン・ヘナ(パク・ギュヨン)が、呪いを解くために奮闘するファンタジーラブコメディ。
これまで高校生や大学生を演じてきたチャウヌが、ついに社会人役に挑戦!演じるチン・ソウォンは数学教師で、仕事中には眼鏡をかけたシーンもあって、彼を昔から追っているファンなら「高校が舞台なのにチャウヌが学生服を着ていないなんて!」と感慨深いことでしょう。
いつも冷静沈着な性格は『女神降臨』のスホを彷彿とさせるもものの、大きな違いは”犬恐怖症”であること。過去のトラウマが原因で、かわいらしい小型犬にも恐怖を感じてしまうというキュートな役どころを演じています。
また、過去に彼が演じたキャラの中でも、特に恋愛が不器用という一面も◎!恋愛指南系の動画を見ながらデートをシミュレーションするシーンは、あまりのかわいさに悶える人が続出しました。
ヘナが呪いを解くためには犬の姿のままでソウォンとキスをする必要があるのですが、なかなかうまくいかず…。ヘナは無事呪いを解くことができるのか?また、ソウォンはトラウマを克服できるのか?王道ラブコメ描写が盛りだくさんな一方で、心の傷を癒すヒーリング要素アリと胸が温まるストーリーになっています。
3月30日(土)、31日(日)には、日本での単独ファンコンサート『CHA EUN-WOO 2024 Just One 10 Minute [Mystery Elevator] in Japan』を開催。過去最大規模となるベルーナドーム(埼玉)にて、両日合わせ約6万人の動員を予定しています。
しかも、初日となる3月30日(土)はチャウヌの誕生日!特別な日を一緒にお祝いできる、ファンにとってはたまらない1日になるはずです。
ほかにも、ASTRO初のロードムービー『STARGAZER:ASTROSCOPE』や、2022年に幕張メッセで行われた来日公演『ASTRO 2022 JAPAN CONCERT <THE 3rd ASTROAD to JAPAN [STARGAZER]>』DAY1&DAY2も配信中。俳優のチャウヌを堪能した後は、本業アイドルとしてのチャウヌもチェックしてみてはいかがでしょう?
血気盛んな男子高校生たちの勢力争いを描いた青春アクションコメディドラマ。見るからに虚弱体質なビョンテが喧嘩番長のフリをし続けるのには無理があり、「流石にもうバレる!」とハラハラするところでミラクルな出来事が発生する、そのめくるめく展開が爆笑モノの作品となっている。
序盤の数話だけでも目まぐるしい展開を見せ、先が全く読めないのも本作の魅力。1話80分というボリュームにもかかわらず、1話があっという間と感じるほど!
2024年に配信された韓国ドラマ作品の中でも、年間120本ドラマ視聴するライターが本気でおすすめする、かつ話題を呼んでいた10作品をご紹介!
ジフンの主演作から観ていただきたい“ドラマ作品”をセレクト!先月公開した<映画編>とあわせて、ぜひ参考にしてみてほしい。