“じれキュン”な山崎紘菜×小関裕太インタビュー「ラブコメ&人間ドラマという2つの魅力」を持つドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』
山崎紘菜さんと小関裕太さんに、『賭け恋』の役作りや魅力などを語り合っていただきました。
ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』の第2話が7月27日より配信開始されました。
累計25万部突破した同名コミックを原作に、超絶クールな妄想ヒロインと優柔不断な優男イケメンが織りなす大人気“じれキュン”ラブコメディ『賭けからはじまるサヨナラの恋』。
第1話では、無表情で仕事をこなし、社内で「氷鉄の女」と呼ばれている奈央が、先輩社員の逆恨みから、嘘の告白をさせられた同期・里村と付き合うことになりました。先輩の悪だくみと知りつつも、6年間片想いした相手と2ヵ月限定の偽りの恋を楽しもうと決めるのでした。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
「すいませーん、この人私の彼氏なんですけどー!里村が目の前に!こんな神席に座っちゃっていいんですか?」
会社帰りのデートでカフェに行き、奈央の脳内妄想はふくらむばかり。やっと連絡先を交換した奈央と里村は、毎日お互いのことを話し、恋人っぽい関係を楽しんでいます。
1週間後、定時で仕事を終えるとトイレで化粧をし、おしゃれをしてレストランでのデートに向かう奈央。待ち合わせに現れた里村は、普段と違う奈央の姿に「ドキッとした」と素直に反応します。しかし、奈央はデートを監視する鈴木の取り巻き2人の姿に気づき、「これは恋人ごっこ、嘘のデート」だと自分に言い聞かせます。
一方里村は、周りから優しいと頼られることを「自分が嫌われたくないから引き受けてしまうだけ」と悲しい顔に。奈央から「里村の周りに人が集まるのはすごくいいことだよ。卑下する必要はない」と強く言われ、その勢いに圧倒されつつも、「吉永にそう言ってもらえて、嬉しいな」と満面の笑顔を見せます。
次の日曜日。映画に誘われた奈央は、レストランデートで“私服のベストセレクション”を着てしまって、もう着ていく服がないと迷宮入り。親友の理子に相談します。理子は、里村への6年分の想いを知っており、今回の嘘の告白に憤りますが、「今私、すっごく幸せなんだ」という奈央の言葉を聞き、「奈央がやりたいことで、奈央が幸せなら応援する」と協力してくれることになりました。
そして、理子と選んだ服で映画デートにのぞむ奈央。映画が終わると、「続編出るっぽいから、また一緒に観に行こうよ」と言う里村。奈央は心の中で呟きます。「私たちに未来があるような言い方されたら、どうしたらいいか分かんないよ」。本気じゃないんだ、期待しちゃダメだ、と自分に言い聞かせます。
別れ際、「あのさ吉永、この後…」と奈央を家に誘おうとする里村でしたが、奈央は終電と言って帰ってしまいます。実は、今までたくさんの女性と付き合ってきた里村は、彼女を家に誘いたいと思ったのはこれが初めて。「バカか俺。賭けのこと正直に話して謝るのが先だろ」。そう思いながらも、本当のことを言ったら奈央が笑顔を向けてくれなくなるかもしれない。
「これって、好き、なのか?」
サヨナラまで、残り36日。
里村からフットサルの練習試合に誘われ、ひとりでは心細いからと親友の理子を誘って応援に行く奈央。里村が活躍する姿に興奮を抑えつつ、脳内ではペンライトを振り回してさながら推しのライブ状態。
一方で里村は親友の宗佑から、奈央に賭けのことをちゃんと伝えて謝るよう背中を押してもらい、鈴木と取り巻きに宣言をしにいきますが…。
ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』第3話は8月3日(木)18時より配信します。
公式サイトはこちら
山崎紘菜さんと小関裕太さんに、『賭け恋』の役作りや魅力などを語り合っていただきました。
累計25万部突破した原作:ポルン、漫画:わたぬきめんの同名コミックをドラマ化!
小関裕太さん演じる里村の親友で、里村に劣らぬイケメンのモテ男・高橋宗佑を演じた飯島寛騎さんに、ドラマの魅力や役どころについてうかがいました。
累計25万部突破した原作:ポルン、漫画:わたぬきめんの同名コミックをドラマ化!
お互いに相手に告げずに転職した先で、偶然に同じ部署で働くことになった真尋と直人の姿を描く第1話。夫婦であることを隠さなければならなくなるてん末がスリリング!
「グランメゾン プロジェクト」の一環として配信開始された名作ドラマから、俳優・木村拓哉の魅力を改めて語りたい!