『私の町の千葉くんは。』最終回、マチにとって千葉くんとはいったいなんだったのか
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
井桁弘恵主演のドラマ『私の町の千葉くんは。』の第2話が、U-NEXTにて10月9日に独占先行配信された。第2話では、⾼校時代の憧れで初恋相⼿の千葉悠⼀(犬飼貴丈)と再会し、ふたりきりでごはんにいくことになったマチ。一方で、そんな悠一にそっくりな弟・悠⼈(山下幸輝)に心を惑わされる展開となった。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
久しぶりに会った初恋の相手、悠一の前でお酒を飲み過ぎて大失態を起こしたマチ。
しかし、予想に反して、悠一からは「おもしろかった」と好反応。次の約束を取り付ける連絡まで届いた。
これに対して、マチは疑心暗鬼に陥る。自分が軽い女だと思われているのではないか、特殊性癖を持っているのではないかなどと、良からぬ考えを巡らせていた。
というのも、マチは知っていた。悠一が既婚者であることを。だからこそ、自分にずっと好意があって…という可能性は考えづらいし、遊び相手になるのも…と躊躇うマチ。しかし、無邪気なみどり(樋口日奈)のアシストもあり、結局2人で会うことになった。
再会した悠一は、マチの高校時代の憧れのままだった。待ち合わせ場所でも目立つほどにかっこよく、レストランでのオーダーもスマート、隣に座ったときの横顔もずっとかっこいい…。マチはそんな悠一にセクシーさを感じ、よからぬ妄想を膨らませていた。
そんな悠一に「誘惑されまい!」と意を決して、彼の結婚式の写真を見せつけると、まさかの1年前に離婚していた事実が発覚。しかも、高校2年生の時に同じクラスだったことも覚えていた。
裏表のない悠人の素顔に、マチは惚れ直す。実らなかった初恋だからこそ、あの頃の悠一のままだからこそ、悠一は今でもマチにとっては憧れの人だ。モヤモヤが払拭された後、ふたりは思い出話に花を咲かせ、楽しそうに時間を過ごしていた。
そんな悠一がマチとごはんに行こうと思ったのは、弟・悠人のことが聞きたかったからだという。千葉兄弟の関係性は、今後の見どころのひとつとなりそうだ。
さて、一方で弟の悠人は、相変わらずマチに積極的である。特に第2話の終盤、机と机の間に手を挟んだマチの手をそっと取り、手の甲にキスするのはさすがに悶絶した。ただ、マチは、キュンとしつつも一線を画すために「そういうことは、好きな子にしなさい!」とうまくかわす。
しかし、悠人の積極的なアプローチは止まらない。「好きだからしたんだけど?」「俺の好きな人、先生だから」とはっきりと言い切る。恥じらいもなく、真っ直ぐに目を見つめて思いを伝える姿は、悠人の魅力のひとつだ。
ただ、悠人は悠人で過去にもマチと何かがありそうな気配がある。果たして、今後ふたりの、いや悠一を含めた3人の関係性はどう発展していくのか。この恋、見逃せない!
第2話の視聴はこちら
公式サイトはこちら
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
これまで自分の生徒の悠人と高校時代の初恋の相手である悠一の間で揺れ続けてきたマチ。第11話では、ついに決断の時を迎えた。
初恋の相手・悠一との恋が順調に見える一方、なぜか同棲へと踏み切れないマチ。そのモヤモヤの正体がついに明らかになるが……。
前回、悠人(山下幸輝)に言われた言葉が心に引っかかり続けているマチ(井桁弘恵)。順調なはずの悠一(犬飼貴丈)との交際の行方は?
お互いに相手に告げずに転職した先で、偶然に同じ部署で働くことになった真尋と直人の姿を描く第1話。夫婦であることを隠さなければならなくなるてん末がスリリング!
「グランメゾン プロジェクト」の一環として配信開始された名作ドラマから、俳優・木村拓哉の魅力を改めて語りたい!