『私の町の千葉くんは。』最終回、マチにとって千葉くんとはいったいなんだったのか
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
井桁弘恵主演のドラマ『私の町の千葉くんは。』の第10話が12月4日にU-NEXTにて独占先行配信された。初恋の相手・悠一(犬飼貴丈)との恋が順調に見える一方、なぜか同棲へと踏み切れないマチ(井桁弘恵)。そのモヤモヤの正体がついに明らかになるが……。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
時に有無を言わせず、自分のペースで事を進める傾向のある悠一。2人は同棲する方向へと話が進み、一緒に暮らす家の内見に向かった。
しかし、そこでマチは「実はまだ家を解約していない……」と打ち明ける。すると悠一は顔をこわばらせ「しばらく距離を置こう」と一言。たしかに、言い出せなかったマチもマチだが、言い出す隙を与えなかった悠一も悠一なのに。視聴者としては少しもやついたシーンであった。
ところで、マチは何を気にかけているのだろうか。悠一のことが好きなはずなのに、憧れていた結婚や同棲に踏み切れないのはなぜなのか。
その答えは、悠人(山下幸輝) とのキスの記憶にあった。
あのキスをなかったことにできないマチは、ついに悠人に直接「ごめんなさい、あの夜のこと」と謝罪。しかし、悠人はどうってことないかのように「あ〜!思い出した」と軽く受け流す。「間違えただけでしょ?兄貴と間違えただけでしょ?」とマチに問いかけ「大丈夫」「先生は何も考えなくていい」と告げる。
あの、悠人……いい男すぎませんか?
普通、好きな相手からのキスをこれほど冷静に受け止められるだろうか。しかも、兄・悠一と間違えられてのキスだと理解しながら「大丈夫」と相手を思いやる発言。さすがに悠人、できた人すぎる!完全にこのドラマにおいて悠人派な筆者は、悠人が勝利したことを確信した瞬間であった。
しかし、あのキスの真相は異なっていた。マチは、相手が悠一ではないと気づきながら、あえてキスを続けていたのだ。
その記憶が蘇り、マチは悠人との“スコーン”とした出会いから今日までを振り返る。実は、マチは出会った瞬間から悠人に強く惹かれていたのだと、ようやく自覚したのだ。
これでようやくマチと悠人が両思いに!そう思ったのも束の間、マチは交通事故に遭ってしまう。やはり教師と生徒の恋は実らないのか。物語はいよいよクライマックスへと向かう。
第10話の視聴はこちら
公式サイトはこちら
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
これまで自分の生徒の悠人と高校時代の初恋の相手である悠一の間で揺れ続けてきたマチ。第11話では、ついに決断の時を迎えた。
前回、悠人(山下幸輝)に言われた言葉が心に引っかかり続けているマチ(井桁弘恵)。順調なはずの悠一(犬飼貴丈)との交際の行方は?
髙橋海人、中村倫也主演、性格正反対のふたりによる刑事ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』第2話をレビュー
水族館デート以来、気まずい空気になってしまった奏と真城。お互いに連絡が取れずにいた。 真城のもとには相変わらず母・美都子から連絡が届いており、これが真城の心を重くさせていた。 一方、奏は職場の同僚の金森から話があると仕事終わりに誘われる。
第3話では、快が将軍の幸せを願ってウ・ソハに返すことを決意する。その別れのシーンで、将軍が見せた名演技が視聴者の涙を誘った。
髙橋海人、中村倫也主演、性格正反対のふたりによる刑事ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』第2話をレビュー