『私の町の千葉くんは。』最終回、マチにとって千葉くんとはいったいなんだったのか
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
井桁弘恵主演のドラマ『私の町の千葉くんは。』の第9話が11月27日にU-NEXTにて独占先行配信された。突然、咲(星乃夢奈)と付き合い始めた弟・悠人(山下幸輝)。これでよかったはずなのに、マチ(井桁弘恵)の心が晴れない理由とは。彼女の葛藤に多くの共感を呼ぶ展開となった。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
咲と付き合い始め、、マチへのアプローチをしなくなった悠人。マチはみどり(樋口日菜)の前でこそ安堵の表情を見せるが、その心の奥では少しのモヤつきが。
「彼女、私に似ているのかな…?」そんな風に思ってしまうのは、悠人が急に態度を変えたからなのか。それともマチ自身が、なんだかんだ悠人からのアプローチにときめき続けていたからなのか。その答えは、マチ本人にもわからない。
そんな中、みどりから悠一(犬飼貴丈)の女性関係について問われる。マチは以前、悠一が見知らぬ女性と親しげに歩いている場面を目撃したが、いまだに真相を確かめられずにいた。
これに対してマチは「27年生きていると、あえて見ないようにすることがある」と振り返る。マチは悠一が女性と会っていたこと、そして悠人の恋人・咲が日に日にキレイになっていく様子を、意識的に見ないふりをしているのだった。
さらに、マチが直視していないものがもう1つある。それは、マチの本心だ。マチは「たまに悠一が魅せる有無を言わせない感じ」を「こういうところもいい!好き!」と肯定するが、それは本当だろうか。筆者にはどうしても「私が好きなのは、この人」と言い聞かせて、悠人への気持ちから目を逸らしているように見える。
子どもの頃は、気になることや感情を素直に相手にぶつけられた。しかし、大人になるとそれが必ずしも正解ではなくなる。
時には言葉を飲み込み、目を瞑ることで関係を保つことも必要となる。それが、大人になるってことなのだろうか。おそらく視聴者の中にも、このマチに共感する人は多いことだろう。
そして、彼女はもう1つ、大切なことに気づいてしまう。マチが悠一との関係性に悩み、混乱していた夜、迎えに来たのは悠一ではなく悠人だったということ。そして、その時にキスをした相手も悠人だったということ。
悠一と同じようなシチュエーションでのキスで、このことを思い出してしまったのである。
果たして、マチはこの事実と向き合うのか、それともあえて忘れたふりをして千葉兄弟との関係を続けるのか。今後の見どころの1つとなりそうだ。
第9話の視聴はこちら
公式サイトはこちら
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
これまで自分の生徒の悠人と高校時代の初恋の相手である悠一の間で揺れ続けてきたマチ。第11話では、ついに決断の時を迎えた。
初恋の相手・悠一との恋が順調に見える一方、なぜか同棲へと踏み切れないマチ。そのモヤモヤの正体がついに明らかになるが……。
前回、悠人(山下幸輝)に言われた言葉が心に引っかかり続けているマチ(井桁弘恵)。順調なはずの悠一(犬飼貴丈)との交際の行方は?
「グランメゾン プロジェクト」の一環として配信開始された名作ドラマから、俳優・木村拓哉の魅力を改めて語りたい!
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。