『私の町の千葉くんは。』最終回、マチにとって千葉くんとはいったいなんだったのか
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
井桁弘恵主演のドラマ『私の町の千葉くんは。』の第3話が、U-NEXTにて10月16日に独占先行配信された。第3話では、初恋相⼿の千葉悠⼀(犬飼貴丈)と、弟・悠⼈(山下幸輝)がマチ(井桁弘恵)に急接近。”キュン”が止まらない展開となった。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
前回、恥じらいもなくマチの手の甲にキスをし「好きだからしたんだけど?」「俺の好きな人、先生だから」とはっきり言い切った悠人。そのまっすぐな眼差しにマチは心を揺さぶられていた。
それゆえ、マチは悠人のことを避けるように。その様子を見た同僚のみどり(樋口日奈)は「別に付き合ってと言われたわけじゃないんでしょ?」と諭すが、言われた本人としては意識してしまうに決まっている。大人になってから、あんなにも直球に告白を受けることなど、なかなかないのだから。
一方、悠人は全く変わる様子もなく、それどころか「好き」と伝えたことをきっかけに、さらに積極的なアプローチをするように。
例えば、誰もいない教室でカーテンの中でマチの手を手すりに縛り付け、身体的に接近。このシチュエーション、マチが高校時代に見かけた、悠⼀と彼女がカーテンの中で隠れてキスしていた時と似ている。そんな思い出補正もあって、マチは”キュン”が止まらない。
さすがにこれは絶体絶命!このままマチは悠人とキスしてしまうのではないか…と視聴者もドキドキとさせられた瞬間だった。
しかし、そこに現れたのはまさかの兄・悠一。危機一髪のところを救ってくれたのだ。これにはマチも追い打ちをかけるかのようにキュン!それもそのはず。高校時代から憧れていて、今や定期的に会える仲にまで発展した悠一が、こんな局面に現れるなんて!しかも、そんな出来事の後で「俺に言ってな?なんかあいつのことで困ったことがあったら……」だなんて、あまりにもヒーローすぎる!
これは一歩、悠一がリードか……と思いたいところだが、マチには1つ引っかかることがあった。
それは、最悪の再会を果たした後にも関わらず、なぜ悠一がマチと定期的に会ってくれるのかということだ。
これに対して悠一は「楽だから」と回答。
「これは、脈なしでは?」「言われてもあまり嬉しくないのでは?」と思ったところで、悠一は次のように続ける。「それって大事なことだと思うんだよね。言いたいことが言えて、ありのままでいられるって」「一緒にいるならそういう相手がいいな」と。
そして、まさかのキス。悠一、これってもしもマチの気持ちに気づいてやっているのだとしたらずるすぎる!そしてキスの仕方が、非常に色っぽい!
正直、筆者としては想いを明言してくれない悠一よりも「好き!」と言ってくれる悠人の方が一歩リードだが、マチの心の中ではどっちなのだろうか。
第3話の視聴はこちら
公式サイトはこちら
悠人の兄・悠一(犬飼貴丈)と別れたマチ(井桁弘恵)。果たして生徒と先生という関係を超え、悠人(山下幸輝)と結ばれたのか。
これまで自分の生徒の悠人と高校時代の初恋の相手である悠一の間で揺れ続けてきたマチ。第11話では、ついに決断の時を迎えた。
初恋の相手・悠一との恋が順調に見える一方、なぜか同棲へと踏み切れないマチ。そのモヤモヤの正体がついに明らかになるが……。
前回、悠人(山下幸輝)に言われた言葉が心に引っかかり続けているマチ(井桁弘恵)。順調なはずの悠一(犬飼貴丈)との交際の行方は?
お互いに相手に告げずに転職した先で、偶然に同じ部署で働くことになった真尋と直人の姿を描く第1話。夫婦であることを隠さなければならなくなるてん末がスリリング!
「グランメゾン プロジェクト」の一環として配信開始された名作ドラマから、俳優・木村拓哉の魅力を改めて語りたい!